ミルクティーと火曜日の夜

一人暮らしの夜を過ごすための日記。読書とか食べ物とか

2018-01-01から1年間の記事一覧

ムンク展

こんばんは。ふとんの中の綿です。 見事に、まったく見事に一週間しか続きませんでした。 いや忙しかった……。まあこんな日にこんな時間まで起きてる時点でお察しなんですけどね。 今は冬休み3日目(体感的にはまだ2日目ですが)、やっとレポートが終わったとこ…

ゆずポン酢と憂鬱な夜

こんばんは、ふとんの中の綿です。 今日は18時くらいに帰ってきて、夕食を食べてなぜか今に至ります。 ずーーっとベッドに寄りかかってマンガ読んでました。Tree of LightというWeb漫画を久しぶりに読み返したら見事にどっぷりはまってしまって、最近はサイ…

明らかな砂糖過多【抹茶パフェ・キャベツの中華スープ・ニラ玉】

こんばんは。ふとんの中の綿です。 今日は、前にもらった美味しい抹茶があったので、友だちを誘って抹茶パフェを作ろうと計画していました。 駅前で待ち合わせして買い出しに行ったら、抹茶アイスがハーゲンさんしか無く、コンビニを3つ・スーパーを2つはし…

水曜日のネコと土曜日の夜

こんばんは。ふとんの中の綿です。 今日の午後はひたすら休み時間もなしに黙ってパソコンの前に拘束されつづけていました。耐えられなかった……。 どうしてみんな耐えられるんでしょう。バイトをしていたときはひたすらパソコンの前で6,7時間作業したことも…

柿の種とコーヒーの夜【シュトーレン レシピ】

こんばんは。ふとんの中の綿です。 誰に読まれるわけでもなく、誰に読まれてもいいこの文に挨拶は必要なのかと言ったら、答えはノーでしょう。ただ、文の書き出しに迷わなくて済む、という利点は大きいです。 さて、昨日「最近調子がいい」と書きましたが、…

23℃とこつぶみかんの夜

こんばんは。ふとんの中の綿です。 特に何も考えず始めたこのブログ、3日目になりました。 今まで日記を書き始めても、見事に3日で心が折れていたので、運命の日は明日です。果たして続くかしら。 ところで、昨日からなんだかやたらと調子が良いです。 お弁…

餃子を包んで

今日は午後からの授業がなかったので、餃子を作りました。 本当は明日のお弁当用にかぼちゃの煮物を作っておしまいのはずだったのですが、スーパーに行ったらキャベツが安かったので……。 そう、うちの餃子はほぼキャベツです。肉はつなぎ程度。キャベツ、に…

雨の日の夜

はじめまして。ふとんの中の綿です。 これまであたたかい日が続いていたので、今日の寒さは少し堪えます。 夏休みが9月いっぱいまであるせいなのか、いつまでも秋のような気分でいました。誤魔化しきれない寒さに焦りを感じます。 これはそんな日々の焦りに…