ミルクティーと火曜日の夜

一人暮らしの夜を過ごすための日記。読書とか食べ物とか

23℃とこつぶみかんの夜

こんばんは。ふとんの中の綿です。

特に何も考えず始めたこのブログ、3日目になりました。

今まで日記を書き始めても、見事に3日で心が折れていたので、運命の日は明日です。果たして続くかしら。

 

ところで、昨日からなんだかやたらと調子が良いです。

お弁当も作れているし、くじ引きも当たったし、人体の骨のスケッチも上手くできたような気がします。この調子で課題もさらっと終わらせたいのですが、まあそこまで欲は言いません。

前と変わったところと言えば、エアコンをつけるようになったことと、みかんを買ってきてテーブルに常備していることくらいです。

おそらく何の相関も無いでしょうが、生活の質には、意外にも小さな事が影響するのかも知れません。小さな快適さは精神的にも身体的にも生きやすさに繋がる、というのをこの二年間で学びました。

 

さて、明日のお弁当は鶏胸肉とキャベツのダッカルビ風と枝豆串、かぼちゃの煮物です。

今使っているのは二段弁当なのですが、見栄え良く作るにはおかずを何種類か作らなくてはならないので、一段のものが欲しいです。できればわっぱのやつ。でも案外高いんだよなあ。

少し前にやっていたバイトを全部やめてしまったので、そろそろ生活が厳しいです。自炊に時間をかけて節約するか、バイトを探すか……授業が忙しいので結局前者になりそうですが。でも春休みは働かないとな。

 

今日も滞りなく一日が終わりました。良きことです。

明日の一限は好きな授業なので楽しみにしながら眠るとします。

それでは、おやすみなさい。