ミルクティーと火曜日の夜

一人暮らしの夜を過ごすための日記。読書とか食べ物とか

雨の日の夜

はじめまして。ふとんの中の綿です。

これまであたたかい日が続いていたので、今日の寒さは少し堪えます。

夏休みが9月いっぱいまであるせいなのか、いつまでも秋のような気分でいました。誤魔化しきれない寒さに焦りを感じます。

これはそんな日々の焦りに、向き合ったり、目を背けたり、立ち止まったりする夜のお話です。少なくとも今のところはとりあえず、その予定です。

ほんとうは寝る前にノートにでも書こうかと思っていたのですが、なんとなくブログにしてみました。「眠れない深夜、やりきれない日々をどこかの誰かも過ごしているんだな」という慰めくらいになれればいいなと思います。

 

雨の降る夜は、いつもより静かな気がします。

それでは、おやすみなさい。